チャトレの合間にひっそり書いてる何か

チャットレディの端くれがちまちま更新している、そこそこ雑なブログ

YouTubeの広告を見て、改めてチャトレメルレテレレはすごい仕事なんだ…と思った話

 

 

最近YouTube

マルチ商法セミナーに凸してみた!

的な動画をいっぱい見ているせいか

胡散臭いネットビジネス系の広告が

流れてくるようになりました…。

 

 

今では引っかかることはないですが、

昼職をしていた頃は

ネットビジネス系の詐欺っぽい公式LINEに登録してみたり

メルレに見せかけた詐欺サイトに応募して

お金持ちの男性から何十万円も一括で振り込まれるものだと

本気で思っていたこともありました。

 

もう騙されませんがね!!

 

自分が19~20歳の頃って

すごく無知だったなと思います…。

 

 

今日はずっと

マルチ商法系の動画を見ながら

部屋の片付けをしていたんですが…

動画の合間の広告で

例のごとく胡散臭いセミナー勧誘の広告が流れていて

 

「普通に働いていたら決まった金額のお給料しか貰えませんが

このビジネスは頑張ったら頑張った分だけ稼げます!!!」

 

的な文言が聞こえました。

 

へえ~、そうなんだ…

頑張ったら頑張っただけねえ…

確かにそんなお仕事があったら

絶対頑張れるよね~…

 

っていやいや…!

今やってるチャトレやメルレって

その最たるものじゃん…!!!

 

やったらやっただけ稼げる、

頑張ったら頑張った分だけ結果として現れる…

ビジネスのスキルがなかろうが

お金の知識がなかろうが

この仕事っていくらでも稼げるじゃん…!!!

 

 

見た目のスペックが悪いし

どうせ稼げないって思ってたけど

一応この仕事で数年食っていけてるだけ

素質はあるはず…。

 

 

気分落ち気味でしたが

もうちょっと自分のことを大事にしつつ

可愛くなって

爆稼ぎの道を歩めるように頑張ってみようかな…

と謎に勇気を貰えました。

 

 

いやあチョロQすぎますね私…ww