チャトレの合間にひっそり書いてる何か

チャットレディの端くれがちまちま更新している、そこそこ雑なブログ

有料noteで稼げるようになるのは本当?

 

 

SNSをやっていてチャトレ垢やメルレ垢を作っている方

SNSでチャトレやメルレの情報収集をしている方なら

チャトレ界隈やメルレ界隈で

有料noteを販売している同業者の方がいるのを

よく見かけるのではないでしょうか?

 

 

あれってどうなの?

本当に稼げるの?

稼げるようになるなら買いたい!!

という方の疑問にお答えすべく、今回は有料noteについて書いていこうと思います。

 

 

 

有料noteとは?

noteという、文章、画像などを投稿できるプラットフォームサイトがあります。

ブログのように日々の出来事を投稿している人もいれば、有料級の記事を販売している人もいます。

有料noteというのは、課金しないと見ることのできないnote上の記事のことを指します。

チャトレやメルレでたくさん稼いでいるらしい女性または業者が、note上で有料記事を投稿していることも多々あり、これが、チャトレ・メルレ界隈における有料noteと呼ばれているものになります。

 

有料noteは本当に稼げるの?

単刀直入に申し上げると、稼げるかどうかは、記事の内容が自分にとって有益であるかどうか、自分の稼働スタイルで実現可能かによります。

…と濁してしまいましたが、正直、note買うお金があるならもっと違う使い方をした方がいいんじゃないか?と思います。あくまで私の意見になりますし、有料noteで実際に稼ぎが上がった人も少なからずいるかもしれませんが…。

というのも、有料のnoteって、書いた人が経験して編み出した独自の稼ぎ方が載っているものになるので、自分にその方法が合うかどうかなんて分かりません。

その稼ぎ方って、筆者のキャラ・ポテンシャル・体力・割ける時間・できるパフォが備わっているからできる話であって、万人に合うかと言われたら分からないですよね。

あくまで運よくその方はその方自身に合った、自分自身で稼ぐ方法を編み出すことができたに過ぎないのです。運がよかっただけです。

 

そして、有料noteを買った人の意見を見ていると、「こんなの基本中の基本すぎて全然参考にならない。お金を出して買った意味があったようには思えない」というのをよく目にします。

夜職界隈でノウハウを有料noteで出している人のほぼ全員が、言い方は悪いですが、同業者からお金を巻き上げるために有料noteを書いています。

だから、有料だからといって既出でない、今までに見たことのないスゴ技を教えてくれるnote自体が、ほぼないと言っていいんじゃないかなと思います。

 

しかもです。

もしあなたが「一ヶ月で楽に500万円稼げる方法」を知っていたとして、その方法を一時の小金のために、見も知りもしない誰かに教えたいと思いますか?

私だったら絶対に嫌だし、教えるにしても仲のいい友達にしか教えないと思います。

それっぽい言葉ですごいことを書いているように見せて、肝心な部分は結局教えてくれない記事も多いと思います。

 

「じゃあ、有料noteを買った人が記事を絶賛してるツイートあるじゃん!あれは何なの?」と思う方もいるかもしれませんが、あれは筆者が読者に「このnoteよかった!って絶賛するツイートを書いてくれませんか?」と頼み込んでいるパターンがほとんどです。

もしかしたら、本当に素敵な記事を書かれている方もいらっしゃるかもしれませんが、それを見分けるのは極めて難しいです。

 

 

noteよりも効果的に結果を出すものってないの?

これはメルレの方には使えない方法なのですが、チャトレの方は、実際にランカーのチャットに覗きで入るのが、一番手っ取り早くコツを掴みやすい方法かもしれません。

言葉であれこれ書いてあるわけじゃなく、実践している図を見ることになるので、こういう雰囲気で喋るのもいいかも!とか、このタイミングでカメラのアングル変えるんだ!というのが分かりやすいです。

正直、サイト側が、チャトレが同業のチャットを覗くことに対してどういう見解であるのか分からないので何とも言えないのですが、明らかに、noteを買うくらいだったら、まだランカーのチャットを覗く方が、お金の使い方として有意義なんじゃないのかな?と思います。

ここで注意したいのは、「クソ客への対応を見たいから」と言って、チャットに出演している方にクソ客を演じて話しかけるのはやめましょう、ということです。

以前そういうことをしている方をTwitterで見かけましたが、自分がやられたらどう思いますか…?

自分がチャット中にされたら嫌なことは、人にもしてはいけません。

ただでさえ見せてもらっている立場なのだから…。

 

まとめ

だいぶ有料noteアンチ感丸出しになってしまいましたが、そもそも同業の人間を洗脳してまでnoteを買わせる手法をとっている人が気に食わなかった、というのが第一にあります。

信者のような人を増やして洗脳しているのも怖いし…。

もちろん、本当に有益な情報を書かれている方もいらっしゃるので一概には言えないというのが逆に厄介なところ…絶対買っちゃダメとも言いにくい。

もし買うとしても、基礎をしっかりできてから買った方がいいかもしれません。

 

それでは、良きチャットライフを…!